ふーみんが書く面白いブログ

ただの才能垂れ流し

あえてね

あえてね



この言葉凄い汎用性高いよね



この言葉つけるだけで意味変わってくる


この言葉つけるだけで失敗ではなくなる


ここでチンパンジーの赤ちゃんでも分かる例題に添ってその汎用性を説明していこう。











例題

『おっぱ〇いが揉みたい。あえてね』




これはかなりの賛同票を得るのではないだろうか。




男性(一部の女性)はこの気持ちを胸に(おっぱいだけに)抱えて生きているだろう。





『揉みたい!』とストレートに言うとシンプルに気持ちが悪い。変態。引かれる。ドン引き。




しかし、語尾に『あえてね』をつける事によって揉まれた先に何かがあるのでは…?と、揉まれる側の好奇心さえ掻き立てる事も可能になるのだ。












僕は一体何を言っているのだろうか?

あ、今日ミニスカートの日らしいよ。


そんじゃ、また。